忍者ブログ

ホテルエリアワン神戸

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 徒歩3分で中華粥☆

    御嶽山噴火にに伴い、お亡くなりになられた方々に
    心よりご冥福申し上げます。
                       ホテルエリアワン神戸スタッフ一同



    秋ですね~~神戸プリンです(*・ω・)ノ

    神戸の9月上旬はまだまだ蒸し暑く、夏はまだ終わらない雰囲気でしたけど
    近頃は朝・夜はめっきり肌寒くなってきました。
    それでも少し蒸しっとしているのが神戸の気候。
    海が近いので潮風が吹きます(´・ω・`;)

    私事ですが、ただいまピロリ菌と戦ってる最中でございます。
    せっかくの食欲の秋、たらふくガツガツ食べれないのが無念でたまりません・・・
    焼肉食べたい~~スンドゥブ食べたい~~~(´;ω;`)

    そんな神戸プリンのように、現在胃が弱ってる方におススメのお店のご紹介です!!
    もちろん、健康な方にも優しいヘルシーお粥のお店です。
    そのお店の名前は「粥粥」です。
    入口が少し狭いこじんまりしたお店なのですが、
    お粥の種類はなんと18種類!!!!!
    中華粥を始め、海鮮粥・シャケ粥・ザーサイ粥・あさり粥
    などなど
    色んな具材のお粥がラインナップしてます。
    そんな中、神戸プリンがランチに食べたのは蒸し鶏ごはんのセット
    お粥じゃないです(笑)
    蒸し鶏ごはん・ワンタンスープ・からあげ がセットになってました。



    お粥じゃないのかよ( ̄¬ ̄*)って感じですが、なんのなんの!!!
    蒸し鶏ごはんはすごくさっぱり☆ライスからはジャスミンの香りが
    そういえば、鼻を抜ける香りが華やかやったような(*゚ロ゚)ハッ!!
    もし物足りなければ、ピーナッツを漬け込んだお醤油を。
    これまた香りがいい~~
    そんな蒸し鶏ごはんのセットは900円とリーズナボーー☆


    そしてですね、粥粥さんにはお粥だけじゃなくて、
    麻婆豆腐エビチリなどなど、その他中華料理のメニューいっぱい☆
    若鶏のカシューナッツ炒め。これ神戸プリン好きなんですよ~♡♡♡
    今は食べれませんけど・・・無念・・・(_ _|||)

    中華街まではちょっと遠い・・・
    今日のランチはさっぱり系がいいな!
    胃もたれが・・・・
    という方におススメな、「粥粥」は阪急三ノ宮駅高架下でホテルより徒歩3分。
    詳しくはスタッフまでお尋ね下さい(o*・ω・)ノ



    ではでは、神戸はこれからが秋本番☆
    朝晩は肌寒くなってきましたので、

    神戸にお越しの際も羽織るものお持ちになって下さいね!
    神戸プリンでしたさよなら~~(*・ω・)ノ゛


    PR
  • 夏もイルミネーションを☆
    神戸のブログではまれに登場している
    神戸プリンですよこんにちは~
    m(・ω・)m

    梅雨でもないのに雨続きで嫌ですねぇ。。。
    8月9日に開幕する予定だった甲子園での高校野球も台風で延びましたし
    それからも雨に左右される日がチラホラで可哀想でなりません!!!。゜゜(´□`。)°゜。

    さて、我がホテルエリアワン神戸の朝食がリニューアルとなり、
    はや2が月が経ちました☆
    レストランも以前よりグッと明るくなって、メニューも増えましたd(・ω・´。)


    神戸発祥そばめしや、中華街の雰囲気も味わえるゴマ団子も登場!!!
      
    おいしそうですね~~(* ̄ー ̄*)いや!おいしいんです!!!
    季節ごとにメニューが変更するのはもちろん!土用の日にはウナギご飯も!
    行事にちなんだ品々もお目見えします☆
    ぜひぜひお試しください!!!


    そういえば、イルミネーションというと冬のイメージが強いのですが、
    神戸ではなんと、夏もイルミネーションを開催しています!!!!!
    ホテル最寄駅より地下鉄で1駅、新神戸よりロープウェイに乗って
    布引ハーブ園へ。
    現在この布引ハーブ園では光の森 Forest of Illuminations
    開催中☆゜

    お昼間はハーブの花や緑あふれる中でリフレッシュ!
    夜は現像的な雰囲気の中でお料理も!
      

    そして目の前には神戸の夜景が・・・・☆゜+.゜

    はぁぁぁ~~~綺麗ですね~~~(〃∇〃)
    ロープウェイは8月31日までナイターも営業中。
    pm9:00の下り最終便までゆっくりお過ごし頂けます。


    夏休み終盤のご予定がまだお決まりでない場合は
    ぜひぜひ神戸に遊びに来てください☆
    そして、ホテルエリアワン神戸をよろしくお願い致します!!!
  • 新・朝食
    6月に入り、神戸もかなり蒸し暑い日が
    増えてきました。
    スーツのジャケットを着ているのが
    嫌になる時期でもあります(@@;)
    そんな6月に入りまして、
    我がエリアワン神戸チームは
    朝食のリニューアルオープン迎える運びとなりました!!!\(^o^)/
    それに伴い、
    本日はプロカメラマンによる
    新・朝食の撮影が行われました!



    今年に入り、朝食を作ってくださった
    テナントさんが撤退することが決まった時は
    これからどうなるものかと
    不安にもなりましたが、
    4月よりキッチン担当の新たな仲間を迎え、
    試行錯誤しながら、
    6月の新たなるスタートを切れたことは
    本当に喜ばしことです(TдT)
    正直ホッとしてます…w
    当館の朝食を目的に
    お泊りに来ていただけるよう
    キッチンスタッフ共々
    精進していきたいと思います!
    ガンバロー神戸♪


  • 日曜日の仕事。
    日曜日はゆったりと仕事ができます。
    余裕があるので
    ホテル前の植木に水やり(´ε` )

    天気がよいので虹が出たりなんかして〜♪
    ついでに自分に虹を掛けたりなんかしちゃって〜♪

    平和な日曜日のひと時でした(^^)v
  • 癒しの空間
    こんにちは!
    神戸の気候もかなり暖かくなってきました♪~(´ε` )
    当館2階ロビースペースに
    ある諸事情により
    水槽が運び込まれて2ヶ月ほどが経ったでしょうか…w

    この水槽に合わせてロビースペースを
    少しリニューアル( ̄ー ̄)ニヤリ
    水槽前にソファーを置いて、
    癒しの空間が出来上がりです(^^)v

    ここで水槽を眺めていると魚達の活動が
    とても機能的であることに気付かされます。
    上の方で餌に群がっている魚。
    その魚のおこぼれを狙う中段の層の魚。
    そしてその魚達がお腹いっぱいになった
    後の糞を掃除している下段の層の魚…w
    この小さな水槽の中に
    しっかりとした魚の社会が出来上がっているなんて…。

    まるで我が社を見ているよう…。
    僕はきっとあの下段の層の魚…w

    そうやって人間社会もこの水槽の中の社会も上手く回っているのです。
    皆さんもエリアワン神戸へ
    お越しの際は、
    この水槽を眺めながら癒され、
    そして水槽の中の自分を探してみてください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン神戸
性別:
非公開

最新コメント

[10/10 アシッドブラックチェリーさんへ]
[10/03 ルー]
[08/23 ヤマ~様]
[08/23 ヤマ~]
[07/26 ゆっちー様へ]

バーコード

フリーエリア

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

〒780-0822 高知県高知市はりまや町3丁目18-10 TEL:088-880-1919 FAX:088-880-1920