忍者ブログ

ホテルエリアワン神戸

イベント情報

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 星空の夜景Bar 登場!!

    そろそろバレンタインデーですね

    カップルで過ごされる方必見です

    神戸摩耶山にある「掬星台(きくせいだい)」で5日間限定で夜景Barが登場します

    2月11日(金)12日(土)13日(日)19日(土)20日(日)の5日間だけです
    時間は17:00~19:00です

    神戸の夜景を見ながら、温かいドリンクでほっこりしませんか
    詳しくはこちらまで
    kobe-rope.jp/

    ご宿泊はこちら
    www.rj-win.jp/USER_PC/plan/list/
    PR
  • イルミネーションが始まりました♡
    本格的な寒さになってきましたね
    今年は秋がすぐ終わってしまったように感じます

    ルミナリエは昨日13日をもって無事にフィナーレを迎えました


    私も長い長い行列を歩いて観に行きました
    距離は例年よりすこ~しだけ短かったのですが、
    今までで一番綺麗で繊細なデザインでした

    神戸のイルミネーションは、このルミナリエを皮切りに
    多くのスポットで始まります

    ハーバーランド北野エリアなどに集中しておりますのでぜひ足を運んでみてください




    私が個人的にオススメする12月のイルミネーションスポットは、、、



    神戸ガス燈通りです!!!

    9b7bc137.jpg






    ハーバーランド
    にある、モザイクから西に煉瓦倉庫に沿っている通りが「神戸ガス燈通り」です。
    約350mのケヤキ並木に8万個のイルミネーションが、ガス燈の柔らかな光と共に燦然と輝きます



    私がオススメする理由は、、、



    この通りのイルミネーションは

    19時59分に一旦消灯し、

    20時に一斉に再点灯するからです!!!


    一斉に周りのイルミネーションがついていく様子はとても幻想的

    大切な人や家族と20時を狙って散歩するのもいいですね

    ハーバーランドは他にもイルミネーションが集中しているので
    ぜひこの冬大切な人と足を運んでみてはいかがですか?



    ホテルエリアワン神戸では、フロントで観光案内・タクシー手配・レストラン予約などのサービスを行っております。
    半日観光のお客様、ビジネスの合間に・・・という方でも、お気軽にフロントまでお越しください。
    また、神戸プリンなどの神戸のお土産販売も24時間行っておりますので、お忙しい方もお買い求めいただけます。12月中はルミナリエ限定ゴーフルなども取り扱っております。

    ぜひご利用くださいね


    d050cf28.jpeg
    赤くライトアップされた神戸大橋と神戸港



    ハーバーランドガイド
    http://www.harborland.co.jp/guide.html

    スタッフ もとこ
  • 神戸ルミナリエ
    こんにちは

    いよいよ神戸のルミナリエが始まりました


    f1d345bd.jpeg27218b70.jpeg








    毎年とはいえ、この時期になりますとやっぱりわくわくしますね

    12月に入りますと、神戸の町は、阪神大震災の犠牲者への鎮魂と復興を願う柔らかな光に包まれます 

    今年のルミナリエテーマ:「光の心情 輝きの記憶を留めるために」です。

    ルミナリエのデザインですが、いつも同じように見えますけど、実は毎年変わってるんですよ
    みなさん知ってましたか?

    ルミナリエは冬の神戸のメインイベントですのでぜひ見に来てください。

    ルミナリエ限定のゴーフルもお土産にお勧めでーすおいしかったです


    ルミナリエ会場のご案内
    http://www.kobe-luminarie.jp/flm-10.htm


  • 神戸の菊花展

    神戸相楽園の菊花展が始まりましたよ


    45d026d9.jpeg









    また菊花が満開する秋になりましたね
    神戸で秋のお花見、楽しそうですね


  • ☆十日えびす☆

    こんにちわ^^
    まだまだ寒い日が続きますね
    いきものがかりです
    今年も神戸のイベントをご紹介していきますね

    初詣も終わり9日からは「十日えびす」が始まります!
    関西でえべっさんといえば西宮神社があります
    西宮神社では毎年参拝一番乗りを競う名物神事「福男選び」有名です

    神戸では柳原蛭子神社十日えびす大祭があります★
    9日は「戎舞奉賛会」が淡路人形人形浄瑠璃の「戒舞」を披露。
    周辺にはなんと400もの露店が並びます!
    最寄りのJR三ノ宮駅から兵庫駅まで約10分です




     

     

  • Home

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン神戸
性別:
非公開

最新コメント

[10/10 アシッドブラックチェリーさんへ]
[10/03 ルー]
[08/23 ヤマ~様]
[08/23 ヤマ~]
[07/26 ゆっちー様へ]

バーコード

フリーエリア

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

〒780-0822 高知県高知市はりまや町3丁目18-10 TEL:088-880-1919 FAX:088-880-1920